今日の交響詩篇エウレカセブン

レントン、ムーンドギーを兄さんと呼ぶの巻。
またOPで新しいカットがありましたね。エウレカたんがすっぽんぽんでした。
今回はレントンとムーンドギーがメインのお話。
今までの自分のポジションにレントンが入ってきたもんだから嫉妬したものの
レントンの超絶的バカさ純粋さの前に変な友情が芽生えるという話。
ドッキリを仕掛けたメンバーにしても予想をはるかに超えたレントンの純粋さに逆にまいりましたという感じかな。
ホランドのだせぇなオレって言葉に集約されてますね。
レントンには今後もそのアホみたいな純粋さを失わないで欲しいですな。
しかしヒルダはゲッコーステイト唯一の良心だなぁ。
今まではほとんど目立つことのなかったムーンドギーですが
公式のキャラ紹介を見る限り孤高の天才キャラだと思ってたのにまさかふかわキャラだったとは。
ギジェットとの関係にいたっても彼女が勝手にムーンドギーに言い寄ってるみたいに紹介されてましたけど
彼にしてみればまんざらでもないみたいですねぇ。
ギジェットはあれのどこに惚れたんだろう。母性本能をくすぐるタイプが好みとか?
まあ顔はそこそこだしリフの腕では一目置かれてるらしいのですけどね。
でもいかんせんレントンホランド以外がリフしてるとこ見たことないしなぁw。
そろそろみんながリフをやってる話を入れとく時期だと思われ。
相変わらず外堀をジワジワ攻める感じで行っています。
今回辺りでゲッコーステイトキャラ紹介編は終わりでしょうか。
今回は第三勢力と思われる情報としてコーラリアンという単語がでてきました。
CORALIANってことでしょうか?珊瑚人?エウレカもそのコーラリアンなんですかねぇ。
話の核心にあまり触れない話でも面白いのでイイのですが
このままこのペースで進んで途中から突然超絶展開というのは勘弁して欲しいところ。
先日も触れましたが視聴率もよろしくないのでがんばっていただきたい。
見てない人は是非見てください。