今日の交響詩篇エウレカセブン

というわけで第4話。再放送は野球延長で中止。
相変わらずレントン君の扱いが酷いです。ちょっとした五月病状態に陥ってます。
でもこれからいろいろイベントをこなすことでゲッコーステイトメンバーとも打ち解けていくのでしょう。
雑誌なんかも出てて人気者だから結構金持ってるのかといえばそうでもなかったゲッコーステイト
船やLFOの維持費とか結構かかりそうだしね。
まあ金がなくなってはああいうヤバイ仕事をやっているからおたずね者になってるんでしょうね。
金のためにリフはやらねぇ、あくまでいい波優先というのが彼等のポリシーみたい。
エウレカたんはあの博士なおばちゃんと軍を抜けてきたみたいですね。
最後のタルホ姐さんの言葉から察するになかなかヘビーな過去を持っていそう。
それに直面したときにレントンおまえはどうするんだ?ってことなんだろうねあの質問は。
タルホ姐さんはツンデレだな。
まあもちレントンとそういう関係にはならんだろうが。ホランド狙いなんだろうか?
今回はいろいろと伏線が張ってありました。
賢人会議、アゲハ構想、金枝篇、OPにも出てた謎の男。
今はゲッコーステイトと軍という二つの勢力しかありませんがそのうち第三勢力が現れそうですね。
その辺が明らかになるとニルバーシュやトラパーそしてエウレカたんの謎も明らかになると思われます。
今回の戦闘はちょっと控えめでしたがBGMがよかったですね。
エウレカは毎回BGMがなかなかいいのでサントラを買ってしまいそうです。
しかしレントンくんは萌えキャラだな。反応がいちいち萌えるw。
エウレカを見ているとどうもエヴァという言葉が毎回頭をよぎります。
今回も賢人会議?ゼーレじゃねぇの?と正直思ったし。
そんなに囚われるくらいエヴァにはまったんだよね当時は。
まあそのエヴァ感をどう払拭していくががこれからの見所でもあるわけで
別にエヴァに似ようともその分うまくエウレカアレンジをして作品を面白くしてくれれば
それでいいと私は思います。