なんのことかわからん、そんな感じ。

スクウェア・エニックスの大作RPGロマンシングサガ ミストレルソングが発売になり
もう半月だか一ヶ月だか経ちますが
巷ではミンサガという愛称で親しまれているそうです。
最初聞いたときは某ゴルフゲーム新作かと思ったよ。
サガミンじゃダメなんだろうか?
任天堂の某食べられるゲームみたいだから?
じゃあサガミスはだめですか?
戦艦の名前みたいだから?
じゃあサガミソはどうだろう?
佐賀の特産品みたいだね。それに某うほっがなんとなく頭をよぎります。
やっぱりミンサガでいい気がする。
略称といえばその壮絶な最期でジャンプに伝説を残したシャーマンキングという漫画がありましたね。
あれの略称はマンキンなんだそうです。
最初聞いたときは新手の消費者金融かと思いましたよ。
シャーキンじゃダメなんでしょうか?
プリンスみたいでいいじゃない。市川治声で素敵な高笑いをしそうでいいじゃない。
うん、まあそれで定着しているならそれでよかろう。
でも私もガンダムSEED DESTINYのことを親しみを込めて種死と呼びますが
あれも相当こじつけてるなw