エウレカセブンいろいろ

エウレカセブンのEDテーマ高田梢枝の秘密基地を最近よく聞いてます。
それ聞いてたらエウレカセブン公式サイトってそういえば見てなかったなぁと思ってみてみたんですよ。
結構いろんな情報が載っていて思わずほぅと思ったり。
いまいちよくわからんゲッコーステイトの人物関係なんかがなんとなくわかりました。
まずホランドやタルホって元軍人なんですね。
月光号をパクッて軍を脱走、その後ゲッコーステイトを作ったって流れなのか。
デューイが捕まってたのも直接的原因はそのホランドの一件の引責なのね。
まあそれはこじつけで実際は上層部にとって邪魔だったからなのかもしれないけど。
アゲハ構想とかその辺の絡みで。
結局のとこゲッコーステイトの真の目的ってのはリフのためってのとそのホランド達が脱走した理由に関係するんでしょうね。
まあ五話にしてまだその辺は全く明らかになってないんですがその辺はこの後明らかになるんでしょう。
ゲリラ活動もしてるみたいで一応反政府組織って感じなんだろうか。
公式には空賊とか義賊っていう表現がされてましたが。
あんまりそんな描写はないですがエウレカはいろんな組織に狙われてるみたい。
一話で出てきた軍の部隊はエウレカニルヴァーシュを追ってきてたのね。フーン。
博士なおばちゃんミーシャの紹介欄にエウレカを研究していたとあることは
エウレカは軍が作った人造人間とかそういった類ではないっぽい。
でも普通の人じゃないのは間違いない。
エウレカセブンの世界の人類は数世紀前にこの星に移民してきているそうなので先住種族の末裔とか?
ニルヴァーシュもその先住種族が開発したものとか?
ゲッコーステイトのLFOは軍特殊部隊用のものなんだそうですが
その割に武装がしょぼいのは近接用っていうのと空を愛するホランド達の配慮らしい。
だもんで唯一の火器も空を汚さないレーザーのみとか。
その割にはチャフまいたり、敵KLFを爆散させてたよね。
爆散といえば爆発の煙の色がピンクっぽいのは何か意味があるのかな?
エウレカセブンはPF(フィロソフィー・フィクション)ロボットアニメーションと名売っています。
ということは今後アゲハ構想なんかが本格的に絡んでくると小難しい話になってしまうんでしょうか?
日曜の朝から小難しい話は勘弁して欲しい。
TBS公式のプロデューサーのコメントに
『当社で放送中の機動戦士ガンダムシードをはるかに凌ぐスケールで描く』
とあってギラギラしてていいなぁと思った。
だけどもだったらもっといい放送時間枠をとってくださいとも思った。
なんか聞くとこによると視聴率あまりよろしくないらしいので。
打ち切りとかは勘弁してほしいです。
ということでいろいろつらつら書いてみました。
たくさん登場人物いるけどイマイチ誰が誰なのかよくわからんという人は一度公式サイト見るといいと思いますよ。
そういえばコミック版が第一話+特典映像のDVD付きで六月二十五日に発売されるそうです。
価格も1000円とリーズナブルなんで買おうかなぁ。