今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

というわけで今日は第32話。大方の予想通りステラは死んじゃいましたと。
フリーダムにやられなくても精神崩壊して死にそうな勢いでしたね。
んーデストロイの圧倒的強さばかりが目立ってそれ以外のドラマがおざなりになってた気がします。
シンがどうステラに気づくのかなぁと思ってたらフラガマンが教えちゃうし。
気づけば気づくでニュータイプ同士の共鳴みたいな演出をいきなりやられても場に凄くあってないし。
まあ種死にドラマを求めるのがいかんと言われれば返す言葉もないですけど。
しかし相変わらずキャラもMSもあっさり使い捨てますね。もったいない。
まさかオクレ兄さんまで死んでしまうとは思いませんでした。
まあフラガマンがAAの手に落ち、ステラも死んだ後では
ファントムペインなんて残しといてもしょうがないし殺しましたって感じですか。
オーブ残党組みたいな名前があるかどうかもわからないようなキャラを目立たせるよりは
もっと主要キャラを活躍させて欲しいですね。
大体この前の海上戦でミネルバのMSを大破させすぎなんだよね。
せめてレイだけでも残ってればもっとオクレ兄さんの死に様を盛り上げれたと思うのに。
まあ死に際のグロ描写がなかったから生きてる可能性もあるけどね。
デストロイだっていい感じだったのにもう出番が終わりとは。
まあサイコ2みたいに回収されて再登場って可能性もありますけど。
三話くらい引っ張ってもよかったんじゃないですかどうせ途中しょうもない話で繋ぐんだし。
注目のシンの行方ですがこのままステラを屠ったキラを逆恨みするんでしょうね。
そしてダークサイド一直線と。
まああれだけ殺戮を繰り返したステラ@デストロイに対する今回のAAの行動は端から見て当然なんだけど
シンは常に我を行くキャラだからなぁ。ステラは好きでやってたんじゃないとか言うんだろうな。
種死を見るといつも思うのですが種死の世界にはまともな大人が誰もいないのですよね。
こうキャラ達にとっておやじさんやおふくろさんみたいな頼れる大人キャラがさ。
いるのは何を考えてるかわからない腹黒い大人ばっかり。
ミネルバで言う大人キャラは艦長やアーサーなんだけど艦長は軍務以外のことには我関せずだしアーサーはあれだしね。
アスランは何だかんだいってもまだ10代のペーペーだし悩むことも多い。
結果誰もシンを止められない。
んーまあ付け上がるガキに対して大人がなにも言わないってのはある意味世相反映してると言えるけど
そんな糞みたいな世相をアニメで反映させなくてもいいのですよ。
どうもAAにしろミネルバにしろクラブ活動の延長ってノリで戦場に出てきてる感じがするんですよね。
ガキばかりでやってる戦争だから収集がつかない。しかもその裏では腹黒い大人がせせら笑ってますよと。
もう真剣10代しゃべり場状態。まあいいや。
ファントムペインがいなくなったことで敵っちゅう敵がいなくなりましたけどこれからどうなるのでしょう。
このままミネルバvsAAって構図になるのかそれとも。
次回予告では新たなる敵とか言ってましたけど。
今まで何考えてるのかさっぱりわからなかったフラガマンがAAに拾われたことで
奴の真意も多少は明らかになるでしょうしそこも注目ですな。