今日の交響詩篇エウレカセブン

今日の四時辺りからやってた再放送も見てしまった罠。
ビデオを持ってない古代人民みちろにとってこれはうれしい。
それで今日は第二話。
むむむむ、むひょー!
早くも告っちゃった!しかも鼻水たらしながら!
いいなぁレントン。かなりいいキャラだよ。
ここまで見ていて気持ちのいい主人公もアタシのなかでは近年まれだよ。
その直球レントンに対するエウレカのアナタじゃないとダメみたいなのは
多分すきということではなく何らかの事情でニルバーシュがレントンしか受け付けなくなったってことだよねぇ。
がんばれレントン先は長いぞ。
ピンチで覚醒ってのは使い古されたパターンだったけどまあお約束ってことで。
エヴァみたいな暴走というよりはハイパーモードのようですね。
目が変わるってとこからどっちかといえばラーゼフォンを髣髴とさせますな。
ミサイルに追尾されてるときにチャフだかフレアだかをまくとか芸が細かいよね。
戦闘演出としては覚醒の時の爆発とか板野サーカスのようなミサイル避けとか目新しいわけではないですけど
十分に見ごたえはあるので合格点。
戦闘シーンだけではなく人間ドラマも見ていて飽きさせませんな。
じいさんがねいちいちやることがいいんだよこれ。
ちょっとくさいかなとは思うけど鼻につくくささじゃないので全然良し。
ホランドレントンの姉ちゃんと付き合ってたのかな。
そのお姉ちゃんダイアンは未だ顔が明かされなかったり謎が多いけども実はもう死んでるなんてことは・・・。
なかなかいい滑り出しをしたエウレカセブン、アタシはこれからしっかり見ることに決定。
エウレカを見るとなるとその流れでマジレン響鬼も見るんだろうなぁ。
まあ響鬼は面白いからいいけどね。流石にプリキュアまでは見ないよ。
そういえば2chのエウレカスレのまとめサイトが結構詳しくて一見の価値ありです。
エウレカファンの方は是非御覧あれ。
http://www.geocities.jp/eurekaseven_pop/