プラネテス

アニメ版を借りにいったらなかったのでコミックを買ってしまった罠。
アニメとは結構テイストが違いますね。ユーリとかかなりキャラが違うし。
ハチマキとタナベの関係もアニメではホント先輩後輩という感じでしたが
原作の方は篠原遊馬と泉野明という印象を受けました。
特にタナベは男勝りなイメージがアニメ版より強いしね。
しかしハチマキはヤバイぐらいに悩んでるな。
いや実際かなりヤバイとこまでいってるけど。
とにかくハチマキが大きく変わっていくのが大変印象にありますね。
「愛し合うことだけは、どうしてもやめられないんだ」か、すっかりタナベ色だねw。
アニメ版を見た方も見たことない方も是非読んでいただきたい作品。
アニメ版を見たことない方はその後でアニメの方も見てください。
この原作プラネテスは一部完ということになってるそうですが
作者の幸村誠は最近新連載をはじめたみたいなんでしばらくは続きは無理なんでしょうね。
気長に待ってますよ、ええ。