今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ボクタチハ〜マヨイナガラ〜♪ということで今日は結構見所がありましたね。
それだけに途中で死んだアウルのことを最後の方ではすっかり忘れてたり。
おそらく今後も含めてあのシーンはブラストインパルス最大の見せ場でしょう。
ジャベリンなんて今後使うことはまずないだろうし。
しかしフリーダムの登場がちとワンパすぎやしませんか?まあ毎度のことだけど。
相変わらず戦場をかき回すAAの方々。そらシンもキレますよと。
そして種割れキター!
いい感じじゃないこの展開。いい感じじゃないこの新旧主人公対決。
と、思ったのもつかの間、アスラン邪魔しやがるし。
挙句の果てにはキラにダルマにされちゃうしアスラン
それにしても種割れたキラにとっちゃアスランですら雑魚ですか。キラ超最強!
セイバーガンダムは登場を渋った割に大した活躍もなくご愁傷さま。
種死アスランは全体的にロートル感が漂ってるんだよね。まだ十代なのに。
赤いMSで思い出したがルナマリアたんはホント役に立たないね。所詮はラブコメ要員ですか。
あのまま死んでもよかったのに。
もっというならルナマリアの中の人とエウレカの中の人が逆だったらよかったのに。
全然関係ない話でしたね。
そしてこの話の最後をしめるぶち切れトダカ。オーブで唯一まともだと思ってたのに。
空母で突貫なんて何考えてるんだ。さらにAAに行けはまずいだろ。
まああんなへっぽこ君主(カガリ含む)の下にいるんだからぶち切れる気持ちもわかるけどね。
なんか過労で悩んだ末に自殺した社会人を見た気がしました。
MSも含め今後の展開でいらなくなったやつ等の在庫一掃セールという話でした。
種死は五話に一話くらいこういう話がありますな。
正直もったいないよね。今回の話は二話くらい引っ張ってもよかったんじゃないの?
どうせ他の話たいしたことやってないんだし。
来週は総集編臭い。