プラネテス

BSや教育での放送では地味に見てたんですが改めて最初から通して見ることに。
でっかい宇宙の細かいとこを描いたSF作品。
現在DVD三巻第八話まで視聴。
まず思ったのはやればできるじゃんサンライズ
ロボとか萌えキャラ出てなくても大丈夫じゃん!
こっちの方に力入れすぎたせいで某ダムのほうが味噌っかす状態だったんじゃと思うくらい。
まあそんなことはないのでしょうがw。
原作の方は読んでないんで比較はできませんがキャラも立ってますし
各話も丁寧に作られていて非常に好感がもてます。
個性的なプラネテスのキャラの中でも一番のお気に入りはやっぱりタナベ。
あのむかつくくらいにまっすぐなとこがいいですな。
あの躊躇なく「愛です!」って言うのが妙に心に響くんですよね。
メカデザインもいい感じ。
特に気に入ったのはルナペリー?だかの折畳式携帯のようなデザイン。
なかなか独創的でツボにはまった。
しかし宇宙はいいね。でっかいし。ロマンがあるよね。