交響詩篇エウレカセブン

ロボアニメ好きのアタシが今期で唯一見れるロボアニメということで注目してます。
え、ガンダムSEED?さぁなんのことだか。
今日は待望の第一回。
一応先に言っておくけどアムドライバーという単語が私も頭をよぎった。
まだ一話では世界観をつかめませんが今後の布石としてはいい感じに情報が散りばめられてたと思います。
キャラもなかなかいい感じかと。
主人公が夢見る熱血馬鹿少年といった感じでベタではあるけど個人的には好きなタイプ。
ヒロインはまだ未知数ですね。ちょっと中の人の演技が気にはなるけど。
放送前はメカデにちょっと不安を覚えたんですが実際動いているものを見るとそれも無問題。
冒頭なんかを見ると戦闘シーンもなかなかスピーディで派手なものを期待できそうです。
うまいことボードに乗ってる設定を生かしていると思いました。
某アムはほんと乗ってるだけってイメージがありましたしね。
メカは発掘兵器のようですがあんまりそんな感じはしませんでしたな。
作画もなかなかクオリティが高いので今後もこれを維持して欲しいですね。
今後にかなり期待。
ファミ通を読んだら既にゲームの発売も決定しているみたいですね。
ゲームはゲームで別の主人公のようです。
アニメがこのままいい感じに進んでいくのならゲームも買っちゃうかもなぁ。