劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕日のカスカベボーイズ

上のシンちゃんとは違っていつも大活躍のこちらのしんちゃん。
新作公開前ということで去年公開したやつの地上波放送ですね。
なんと劇場版12作目らしい。もうそんなにやってるんですねぇ。
一時期は今年で最後とか言われてた時期もあったんですけどねぇ。
西部劇が舞台ということではたしてお子様にうける内容なのかと思ったんですが
なかなかよくできてたのではないでしょうか。
ただ西部劇という設定はあんまり生かされてなかったね。
まあ一番不満だったのはヒロインとしんちゃんの絡みが最後の方あっさりしすぎだったこと。
もう一絡みあればよりよかったのですけども。
クレヨンしんちゃんの劇場版はアッパレ!戦国大合戦やモーレツ!オトナ帝国の逆襲が
かなりの秀作らしいのですがまだ未見です。
今度借り手みようかなぁ。