APPLESEED

士郎正宗のコミックを全編CGにて劇場化した作品ですな。
アクションシーンはなかなか見ごたえがあったと思います。
終盤の超巨大多脚戦車との戦闘もいい感じでしたし。でかいのはいいよね。
ただ劇場作品でやるのは無理があったかなぁと。
大まかな内容はわかったのですけど情報量が多すぎて細かいとこがよくわかんなかったり。
OVA5、6巻くらいでじっくり描ければ細かい世界観や人物の心情なんかも描けていい感じになったと思われ。
でも一番気になったのはキャラクターの浮き具合。
メカや背景に対して人物キャラがあまりにも浮きすぎ。
こはちょっと慣れなかったですね。
なんかイロイロ見てたらこのアップルシードジョン・ウープロデュースで続編が作られるそうです。
さらにはテレビアニメも並行して作られるとか。
ちなみに公開は来年夏あたりだそうです。
攻殻の二匹目を狙ってるのは見え見えですがジョン・ウーが関わる事でアクションも一層磨きがかかるでしょうし楽しみですね。
ただキャラだけはどうにかしたほうがいいかなぁと思ったり。