今日のブラック・ジャック

今日は原作タイトル「土砂降り」でした。
やっぱり結末が変わってましたねぇ。
今までの傾向からしてそうだろうなぁとは思ってましたけど。
でも最後のアナタの顔にメスを〜ってくだりが結構好きだったんですよね。
まあ死ぬのをきぼんぬって言うのも不謹慎ですけど。
でもブラックジャックの場合はその死にそれぞれ意味があるんだから
毎回原作に忠実になれとは言いませんがたまにはそういうシリアスな話も欲しいところ。
反面その後に放送されてるコナンは無駄に人死んでるけどね。
まあコナンの場合は人死なないと話始まんないしねぇ。
そういえば手術シーンで珍しく内臓の見えるシーンがありましたね。
珍しくっていうか初めてじゃないかな?そういうのはOKなのね。
来週は「ナダレ」。
ゲスト声優に古谷徹が。楽しみですね。
今日清美先生の声やってた沢海陽子って誰よって思ってちょっとググッたら意外な事実が。
ブラックジャックの声をあててる大塚明夫の奥さんなんだってよ。
何気に夫婦共演だったのかよ!
いままでゲスト声優って比較的メジャーな声優さんを起用してきたのに
どっちかといえばマイナー(失礼)な方だったんで不思議に思ってたんですよね。
どうせなら如月恵だったらなおよかったのにね。