今日のブラック・ジャック

先週はコナンの劇場版だったので今週は一時間スペシャル。
前半は「春一番」。
かなりアニメオリジナル要素が入った構成になってましたねぇ。
ちょっと美談に仕上げすぎ?
後半は「ピノコ・ラブストーリー」。
公園の遊具や映画の看板等はしばしに手塚ファンならニヤっとするネタがありましたねぇ。
でもピノコ関係の話なら「ピノコ・ラブストーリー」よりも「ピノコ愛してる」の方が好きですな。
でもテレビアニメじゃ無理ですかねぇ。
来週は「土砂降り」ですが今までの傾向を考えると結末は変更されてるんでしょうな。
ブラックジャックの傷やメスのエピソードと絡む話なんですけどそれもないですかねぇ。
原作は結構好きな話なんですがアニメの方でどうアレンジしてくるか見ものですね。