スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

というわけでOG2の発売ですよ。
前作から半年後が舞台でAやインパクトが話の中心みたいですね。
それ以外にも往年のスパロボファンならおっと思う奴らが出てきたりします。
途中で分岐はあるものの前作のように最初から主人公を選ぶことはなく話はキョウスケが中心のようです。
戦闘シーンはオリジナルだけあってかなり気合が入ってます。
細かいころまでかなり動きますよ。さらにひとつひとつの戦闘シーンも程よい短さでサクサクいけます。
ただちょっとレイアウトに最初はなれなかったですね。
今回熟練度獲得条件がメニューで確認できるというのもあってか難易度が結構高めに感じました。
現時点で自分は難易度が「難」なのですが、
それもあるのか命中率70%代くらいでも相当避けられます。しかもこっちはあたります。
ウォーダンと初対戦するステージなんかは相当苦労しましたよ。
でもそのステージはシチュ的にはかなり熱いです。