真・三國無双4ただいまプレイ中

何人かクリアしました。主に蜀を中心に攻略中。
でも趙雲だけはいつも攻略しないんですよね。
横山三国志をバイブルとする自分にとってあのかっこよすぎる趙雲なんて趙雲じゃないやい。
関平が使えるようになったんで使ってみたんですがこれがかなり使える。
大きい得物なんで攻撃が鈍いかなぁと思ってたんですが以外にすばやい。
チャージ3もグルングルン回って結構使えます。
ただ防御が弱いんでそこはアイテム等で補強が必要ですけどね。
今作は無双によくあるでっち上げ話が以前に比べて控えめ。
今更史実に近づけようとしても誰もそんなの望んでないと思うなぁ。
史実にはない夢の共演が面白かったりするんだけど。
そういえば謎の新武将はやっぱり左慈のようです。
ITmedia Games:まだいた「真・三國無双4」新規武将「左慈」公開
なんだかなこのマッドサイエンティスト。そのうち華ダとか出てきそう・・・。
そういえば無双のCMの最初はなんて言ってるんだろう?
多分中国語だと思うんだけど。