思わず泣いてしまった漫画の感動シーン

http://blog.livedoor.jp/hitokata/tb.cgi/13865242
いやぁいろいろありますなぁ。
かく言う私もワンピースの初期のエピソードでは相当泣きました。
ヒルルクの桜の話はよく感動したって話を聞きますねぇ。
あの話も好きなんですが私がワンピースの中で一番の名エピソードだと思うのは第9巻78話『ベルメールさん』。
この回の最後、ナミの育ての親ベルメールさんがアーロンに撃たれるとき「ノジコ、ナミ、大好き」っていうとこで泣く。
必ず泣く。
さらにその後81話『涙』でナミがルフィに「助けて」ルフィが「当たり前だ!」ってくだりでさらに泣く。
そういえば以前友人といたときにこのエピソードを涙目で読んでたんですよ。
それを見た友人が何泣いてんのって顔をしてたんだけど
その後そいつもそのエピソードのとこで涙目になってたのを見たらこいつは良い奴だなぁって思ったよ。