今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンがシンがやっと主人公っぽくなってきた(泣。
がんばれシン。負けるなシン。
その反面レイさんはどんどん影が薄くなっていってますね。
今日なんか台詞ひとことくらいじゃなかったですか?
なんかレジスタンスとかいう女の子が登場。
自分的にコイツは死ぬんじゃないかなぁとか思ってましたけど特に何事もなく消えていくみたい。
そしてやっとインパルスの分離合体機能が役に立ちましたねぇ、でも今後はもう活躍しそうにないですけど。
連合の新型も特に活躍もなく、今後出てくることもなさそう。
一回しかバリア張れないんじゃあんまり役に立ちそうじゃないですしね。
分離合体で思い出しましたけどインパルスが合体するときにコアファイターから
排除されるミサイルランチャーは使い捨てじゃなくてあのあとちゃんと帰ってきてるそうです。
ああいうの気になりませんか?
ガンダムなんか戦闘のときにライフルをポイポイ捨ててますけど
もったいないなぁとかそれ後で敵に回収されたらまずいんじゃないかなぁとよく思うんですよねぇ。
でも別にミサイルランチャーは帰ってこなくてもねぇ。
そもそもコアファイターは脱出ポット的意味合いが強いと思うから火力は要らないと思うけどな。
どうせ出撃後すぐに合体するなら付けなくていいじゃん。
今回みたいに必要なときだけ付けときゃいいじゃん。