フロントミッション5

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

FRONT MISSION 5~Scars of the War~

地味に今日発売でしたね。全然知りませんでした。
今日ゲーム屋に寄らなかったら多分気付かなかったと思う。
あんまり宣伝して無かったような気がするんだけどどうでしょう?
スクエニ的にはキングダムハーツ2の方を押してるからなんですかね。
ただ私が気付かなかっただけかw
というわけでシリーズも五作目ですか。
やってみた感じは前作と大きな変更点はあんまりないですね。
でもまあ前作もシステム的に不満点があったわけじゃないんで作品の評価は物語次第で決まるかなといった感じです。
物語は第二次ハフマン紛争辺りから始まるんでチラホラ懐かしのお話なんかが見え隠れします。
前作の主人公ダリルなんかは初っ端から出てきますね。
ちょっとした会話なんかもあったんですがカメオ出演かな?
今のとこヒロインが出てきたとこまで進めたのですがこのヒロインが個人的にお気に入り。
だっていきなり人のことをクソ虫呼ばわりするんですものw。ちょっとズキュンよきちゃいました。
 
そういえばいきなりバグ見つかったらしいです。
なんでも所持金が増えなくなるバグとか。
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/info.html
上記URLにて回避方が掲載されてますんで、現在プレイ中の人、これからやる人は一読しとくといいと思います。