寒い、寒すぎる。ここは地獄だ・・・。
ここのとこかなり冷え込んでますね。タイピングする手もちょっとかじかみ気味ですよ。
こんな日は酒を飲むと調度いい感じに酔えます。
先日発売されたデスノート9巻を買ったんですが正直勢いがかなり落ちてますね。
ヨツバキラ編は序盤の月VSL編に比べて勢いは落ちたものの最後では盛り返しましたが
メロニア編は今後持ち直すことが果たしてあるんでしょうか?
個人的にはこのままだと読まなくなるな・・・。
世間でも以前は個人ニュースサイトなんかを回っていると連日のように良作デスノコラが取り上げてあったような気がしましたが
最近でははめっきり見なくなりましたねぇ。
 
ジャンプといえば最近久々にドラゴンボールの序盤を読んだのですが読んで印象を受けたのが絵が凄く綺麗だなということ。
一こま一こまがごちゃごちゃし過ぎずかといってサッパリしてるわけでもない絶妙なバランスで描かれてますねぇ。
こういったアクの無さが鳥山絵が幅広く受け入れられた所以なのかなぁと今更思いました。
レッドリボン総帥がドラゴンボールを集めてる理由が身長が欲しかったからというのに爆笑したw。