12月ですか早いですな。
相変わらずカツカツなわけですがなんとか終点が見えてきたので息抜きに更新。
といっても大した話題もないので作業中に聞いてたCDでも紹介してみる。

POTION(2)Relaxin’ with FINAL FANTASY

POTION(2)Relaxin’ with FINAL FANTASY

THE BLACK MAGES/黒魔導士

THE BLACK MAGES/黒魔導士

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

THE BLACK MAGES II~The Skies Above~

Treasure

Treasure

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc

カウボーイビバップのサントラ凄い久々に聞きました。
やっぱいつ聴いてもいいですわ。
OST1は「RUSH」がが好きかなぁ。劇中戦闘シーンとかでよくかかってた気がするので印象が強いですねぇ。
OST2は「LIVE in Baghdad」JAMの遠藤正明が歌ってるボーカル曲ですね。
多分ヘビーメタルクイーンで使われた曲だと思います。やっぱノリのいい奴が好きなんですよね。
アマゾンのコメントのとこ見て知ったのですがOST2のジャケットの女性のモデルって坂本真綾らしいです。
知らなかったですね。ホントなんですかね。普通にフェイだと思ってました。
スクーデリア・エレクトロ何時の間にか解散してたよ、知らなかった・・・。
トレジャーは王ドロボウJINGのサントラです。
ノリノリな曲からスローな曲までどれもイカします。
主題歌はモチのことキールロワイアルの曲とか9曲目の「JING-Girl」なんかが個人的にオススメです。
黒魔導師はノリノリ過ぎて作業してるときは話しになりませんw。
POTION2はさすが癒しをテーマにしてるだけあって聴き心地がいいですね。
こういう作業やってるときにはホントいい。
個人的にオススメなのは「Fisherman’s Horizon」。
FF8の同名の街でかかってた曲ですな。
あの街の一見寂れて見えるけどどこかのどかで懐かしい感じがする雰囲気にぴったりですよ。
8も何気に名曲が多いと思いますけどどうですか?