まだまだプレイ中ゼノサーガエピソードⅡ

CMでも流れてたあのシーンまでクリア。相変わらずムービーシーンは気合入ってますね。
まあそこがダメになっちゃうと、もうどうしようもないゲームですからねこれ。
ムービーを見ててふと思ったんですが今作ではコスモスあんまり活躍しませんね。
今のところバイクドッキングのとこぐらいですか?
前作ではこれでもかってくらい活躍したんですけどね。どんどん影が薄くなってますよロボ娘
自分的には主人公のシオンが嫌いなんで実質主人公なんですよ。
その活躍がないとほんとツマラン。
そのかわりにバリバリ活躍してるのはお兄様ことジン・ウヅキですねぇ。
熱いですよマーヴェラスとの決闘シーンは。ありえねぇ避け方とかがステキ。
そういえば今作ロード画面で今までのあらすじが書かれていますよね。
それは大いに結構なんですが、その代わり前作にあった用語解説がなくなってるんですよね。
話を進める上でわからない単語を確かめるのに便利だったんですがねあれ。
小難しい話なんだからああいうのないと正直困る。
まあこのゲーム全体的に不親切ですけど。
なんだかんだ言ってもうディスク1の二倍プレイしてますディスク2。
でも無駄なの無視して進めたら多分ディスク1と同じくらいの時間なんだろうな。