ゼノサーガエピソードⅡ

今回のロボは前作のAWGSっていうへたれロボじゃなくてESって奴らしいです。
なんかアニマの器がどうのとかいってストーリーに結構絡んできそう。
前作ではロボほんと使えなかったんで今回は期待してますよ。
今回は戦闘の戦略性が高くなってて難易度が少し高くなってますね。ボス戦とかちょっと気を抜くと全滅します。
それだけにパターンにはまっちゃうと楽勝なんですが。
あと戦闘がスピーディーになったのは結構なんですがその分派手さにかけちゃいましたね。ちょっと残念。
その分他を派手にしましたってことでしょうか。
しかしやればやるほど声に違和感を感じるのはなんででしょう。
いや男性陣は結構慣れたんですけどね。女性陣がどうにも。
でも声以上に戦闘時の音声が凄く気になるんですよ。
なんか音小さいなぁと思ったら急にでかくなったり。ノイズがブッと入ったり。なんかバランスが悪くないですかね。
そういえば今日はじめてゼノサーガⅡのCM見ました(遅すぎ。
でもあのCMはちょっとどうかと思います。インパクトが強いわけでもないしゲームの内容にも絡んでないし。
正直初めての人はアレ見て買おうとは思わないと思いますよ。
似たようなCMでFF10のCMがありましたよね。世界一ピュアなキスというやつ。
あれはうまいと思いましたけどねぇ。ひねり方ひとつですよね。
せっかく大金かけて作ってるんだからCMにも金かけたほうがいいと思いますよナムコさん。