アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ

ギリシャの伝統料理ムサカがUFOの妖しい光線を浴びて巨大化、ギリシャの町を暴れまわるというギャグ映画。
巨大なケーキがギリシャを襲撃というバカそうな臭いに釣られて見たんですがナンセンスという以外言葉がない。
巨大ケーキが暴れまわるとは言っても派手な特撮があるわけじゃないし、お馬鹿映画にもなりきれていない。
そもそもタイトルはケーキってなってますけどムサカはケーキじゃないよ。
UFOに乗ってるのが小奇麗なお姉ちゃんたちでしかもそのUFOがベタなUFOときたもんだからちょっと期待したものの、
後は延々ギリシャ人がムサカにやられるのを見るだけ。
話のメインはオカマと大臣夫妻とテレビキャスターで展開するんだけどそれもイマイチ。
本国ギリシャでは記録的ヒットを飛ばしたらしいですが、それも妖しいですね。もし本当ならギリシャ人のセンスを疑う。
インディーズ映画、それもかなり同人的要素の強いものにたまにこんなのがありますね。
素人にはオススメはできない。