今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY 

ついに最終戦突入、オーブ宇宙軍と戦力を二分して中継点に向かうラクス教の皆様、
でもそんなまどろっこしいことしないで最初から大本のレイクエム叩けば済む話じゃないですかね?
まあそれはいいとしてラクス教は最強ですね。
ラクスの呼びかけにヤックデカルチャ状態のザフト兵に容赦なく攻撃を叩き込むキラアスwithミーティア、ステキですね。
あいつらの辞書に話し合いで解決するという文字はないんだなやっぱり。なんだかんだ言って戦うの大好きだもんなラクスお嬢様。
先週このブログでもちょっと触れましたけどフラガマンの話はもう忘れ去られるのかなぁと思ってたら不可能を可能にする男再来!
まあ記憶を失った時と似たような状況に出くわすと記憶が蘇るってお約束ですね。
で、結局はヤキンドゥーエの時にかろうじて生きてたムゥは連合に救出されて
記憶がないことをいいことに、もしくは消されたのかも知らないけど、
フラガマンとしての偽りの記憶を刷り込まれて魔界天使にいいように利用されてただけだったという普通のオチだったのか。
もう尺も短いしそれでいいけどいくらアカツキがミラクルバリアを持ってるとはいえ
タンホイザーを防がれるというのはザザムザーの時も思ったけども個人的にちょっと萎える。
世の中にはどう頑張っても不可能なことは山ほどあるんです。
フィンファンネルに関してはドラグーンが登場した時点でいつかやるだろうと思ってました。
ルナマリア黒い三連星の餌食になって死ぬのかと思ったらまあしぶとい、今回も死ななかったですよ。
あれだけ死亡フラグを立てときながら結局は死にそうにない雰囲気。
イザークディアッカ、あんな活躍だったら無理に出してくれなくて良かったのに。
シン、このアニメを象徴するかの如くどっちつかずでふわふわしてます。シンの明日はどっちだ!
来週はついに最終回、ホントに最終回ですかと疑いたくなりますが最終回。
私の予想は

  • レイ、フリーダムと死闘の末死亡。
  • シン、何をどうしていいかわからなくなって発狂。
  • ルナマリア死亡フラグを立てまくるも結局生き残りシンを介護する余生。
  • 議長、要塞を落とされて逃げようとしたとこをタリア@ミネルバに撃たれて死亡。
  • タリア、議長と相打ち。アーサーは脱出。
  • ラクス教祖、世間を騒がせるだけ騒がせて再び隠遁生活に、次なる戦争に備えて下準備を進める毎日。
  • キラ、ラクス教祖と愛を暖める毎日。
  • アスラン、戦争が終わるもカガリの元には帰らず再びジゴロな毎日。
  • カガリ国家元首として戦後処理に明け暮れつつ、アスランを一途に待つ毎日。
  • 種三連星、ルナマリアを撃とうとしたとこにシンが割って入りそのままシンの怒りを買って死亡。
  • イザークディアッカ、大した見せ場もなく何事もなかったかのようにザフトに戻る。
  • マリューとフラガマン、歳も歳だから無難に結婚して落ち着く。

こんな感じでどうっすか?
 
と、某所で次回予告で運命がシャイニングフィンガーを仕掛けようとしてた相手インパルスじゃないかとあったんですが
スーフリだとばかり思ってましたけどキャプ画よく見るとあれインパルスっぽいね。
作画の間違いなのか、それともルナマリアが隠者をかばったのか・・・。やっぱり死ぬのかルナマリア