mitimitti2005-09-27

久々にガンパレードマーチやりましたよ。いや面白いね。
今回は大した目的もなくまったりプレイしてたんで人死にまくり。
ちなみに戦死者は以下のとうり

  • 壬生屋未央、例の如く特攻して戦死。もはやお約束。
  • 森精華、知ってはいけないことを知ってしまった為、暗殺されて死亡。恋仲になったのに・・・。プールに行こうと思ってたのに。
  • 狩谷夏樹、壬生屋亡き後の後釜として一番機パイロットに就任、舞が厚志の為に陳情した士翼号で特攻し戦死。誰だよこの選抜したの。死ぬに決まってるじゃん。
  • 滝川陽平、先の戦闘で一番機と三番機が大破し次の戦闘で一人矢表に立って戦死。死に際にはもちろんチューしました。
  • 来須銀河&若宮康光、滝川と同じく一番機、三番機不在で激減した戦力の中出撃し戦死。
  • 岩田裕、陰謀で司令に就任後まもなく戦死。

しかしこう見るとひどいな。よくランクBだったよ。
森ちんの死ぬタイミングが劇的過ぎました。恋仲になった次に日に死ぬんだもの。
朝起きたら森ちんから来るはずのお弁当がこないんでもしや・・・と思いつつも
デートの約束をしてたんで校門に行ったのに森ちんが約束の時間になってもこない!
わかってはいたけど一人で来るはずのない森ちんを待つのは切ないよ。
きっと忘れてるに違いないと願いつつ迎えた次の日・・・例の悲しい音楽が。
そして坂上先生からの悲しい知らせ。そんな、嘘だと言ってよバーニィ
まあ選択肢を間違った厚志のせいなんですけど。その後何もなかったかのように芳野先生と付き合ったんですけど。
なんて罪な厚志。でも厚志だもの。男も女も厚志に夢中。
こんな感じだから小隊雰囲気は常に最悪です。
人が死んで暗い雰囲気か厚志の魅力に惑わされた女子どもが争奪戦を繰り広げきまづい雰囲気かのどちらかです。
魅力を上げすぎてやたら滅多ら女子に愛想を振り撒いてたのは厚志のせいですが全く持って仕事になりません。
岩田が死んだ後には繰り上げでついに司令になってしまう始末。
その直後、友軍もなく指揮車一台で戦場に行かされた日にゃ死を覚悟したね。
なんとか逃げ切りましたけど。指揮車じゃ折角手に入れた精霊手も意味無しですよ。
しかし初めてヨ−コさんルートで精霊手手に入れたな。
絵は落描いたスピリット・オブ・サムライこと士魂号です。絵は色を塗ってませんが灰色に黒という地味なカラーリングが好き。
まあ色は地位を上げることで変更できますけどね。複座型を赤色にしてアニメ版だとかやってました。
アニメといえばガンパレファンにはすこぶる受けが悪いですが何を隠そう私はアニメからガンパレに入ったくちなんです。
あー、そうだよ。ツンデレだよ。ツンデレにはまったんだよ。クイーン・オブ・ツンデレ芝村舞だよ。
だもんでゲーム初プレイ時、舞が「私は舞だ、芝村をやっておる」とのたまった時にゃコントローラを持って固まりました。
芝村をやっておるって・・・芝村って職業か何かですか?と。
まあその謎はプレイをしていくとわかるんですけどね。今はゲーム版の舞の方が断然好きです。
正にヒーロー、誰にも理解されないけど。初プレイ時にはもちろん熊本城攻防戦で見殺しにしたけど・・・。
「そなたは、私の隣が似合うと思うぞ。」とかいわれた日にゃ死ねる。嫌、死んだらゲームオーバーなんだけど。
ガンパレは名言多いよなぁ、特に舞関係は名言が多い。
他のキャラが時々ボソッと喋る台詞は臭い、臭すぎるけどそこがいい。
ツンデレといえばゲーム版の舞はあんまりツンデレじゃないよね。
どっちかと言えば森ちんの方がツンデレだよね。照れると変な東北弁になるとことかいいよね。
アニメとゲームじゃ全く性格が違うんだけどね森ちん。
アニメといえば続編のガンパレードオーケストラが制作されてますね。
あの青や黄色といったカラフルなロボにどうも慣れないんですがいかがですか?