今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り数話だというのにまだ総集編しますか。やる気ねぇな。
総集編としては今までで一番まともな総集編だったと思うけど時期がそういう時期じゃないでしょ。
先週は見てないんで展開がよくわからないんですがとりあえず狙われたラクスをミーアがかばって死んだってことでいいのかな?
どうにも死ねば多少は盛り上がるだろうという魂胆が透けて見えるんですよね。
ステラのとき以上になーんの感慨も沸かないというのが正直な感想。
何でかというとこの人は死ぬだろうなというのがあまりにも透けて見えすぎるキャラだったんだよねミーアって。
今回素のミーアに回想させることミーアの中の素朴さ純粋さみたいなものをアピールしてその死を盛り上げようってことだろうけど
今までミーア自身を描いてきたものが少なすぎるから見てる側としてはああ頭の悪い子だったんだなぐらいにしか思わないだよな。
もっと本編でミーアの内面を描いてくれれば見方も変わっただろうけど。
とにかくあの独白は聞いていて不愉快以外のなにものでもなかった。
中盤ほとんど絡ませず最後だけ盛り上げればいいってモノでもないと思うけど。
個人的にはもっとラクスという立場を利用していろいろやってほしかったなぁ。
ただの操り人形キャラで終わってしまったのが非常に残念。
物語は架橋へ、ついにディスティニープランが発動ですか。
世界が議長に傾いてるとはいえあまりに堂々と宣言しすぎですよね。
クライマックスも近いからその辺ちまちま描いていられないってことなのかなぁ。
というかああいうのはちゃんと議会の了承を得てるのかな?どうも議長の独断専行のような気がするんだけど。
否決されたら議会を解散して総選挙やるとかw。