メタルギアが凄いことになってます。
http://media.ps3.ign.com/media/714/714044/imgs_1.html
PS3で発売予定のメタルギアソリッド4なんですがスネーク随分老けましたね。
というか一瞬誰だかわからなかったですよ。
タキシード着てたらポールとかギャリソンとかいう名前付いてそうなその辺の執事さんかと思いますよ。
まあその辺に執事さんはいませんけどね。
いやぁ期待も膨らみますなぁ。
ちょっと気になったのが登場キャラに眼帯をした爺さんがいるんですけどこれビッグボスってことはないよね?
ないか。シャドーモセスの時点でビッグボスって死んでたよね。
一作目のラスボスがビッグボスだったよね確か。
でももしビッグボスだったら失禁するね。声が大塚周夫だったらなお失禁。
 
任天堂の次世代機レヴォリューションはもっと凄いことになってますよ。
http://cube.ign.com/articles/651/651301p1.html
正にレヴォリューション!
最初見たときはHORI辺りが出してる片手で楽チンにRPGを操作できるコントローラーかと思いましたよ。
画像だけを見るとこれは流石にないだろとは思ったのですけど、
http://cube.ign.com/articles/651/651224p1.html
上のやつなんかを見てると使い方によってはなかなか面白いことになりそう。
まあある意味任天堂からのメーカーとユーザーに対する挑戦ではないだろうかと私は思います。
でもメーカーもユーザーもついていけないんじゃないかってのが正直な感想ですけど。
どっちかといえば日本より海外でうけるんじゃないかなと思いました。
 
PS2関係ではエースコンバットの最新作エースコンバットゼロが発売されるそうで。
前作5がかなりの出来だっただけにこちらも注目。
フロントミッション5は年末発売。
でも年末はローグギャラクシーも出るんだよなぁ。
ガンパレードオーケストラも気になるけどあのカラフルなロボが気に入らないんで多分スルー。