今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

残り三話ですよ。アバンタイトルが長いですよ、また総集編なのかとちょっと思いましたよ。
残りの尺が短いからなのか議長の行動が大胆すぎます。
今まで表向きにはひたすらいい人を装ってきたのに何故ここに来てディスティニープランを断行したりレクイエム撃ったりするかな。
折角今までこそこそやって自分にマンセーしてくれる世界を作ったのに自分で全部無に帰してしまったよ。
結局やってることはロゴスやパトリック・ザラと変わんないですよ。いや、相手を根絶やしにしようとしない点では違うか。
残ってる抵抗勢力がボロボロの連合とラクス教の皆様くらいだからもう裏でこそこそする必要がなくなったってことかな?
どうも残りの尺が短いからとりあえずとんでも兵器をぶっ放させてわかりやすく悪をアピールした感じがするんですよね。
一方レイさんはレイさんで突然クローン人間だということをカミングアウト。しかもクルーゼと同じくテロメアが短いそうな。
あれですね、彼氏が他の女に興味を持って別れてくれと言われそうだったんで
先手を打って私のお腹にはあなたの子供がいるのよと突然カミングアウトする状態ですね?ちょっと違うか。
でも議長のやり方に多少の疑問をもち始めたシンに対する駄目押しというのは明白。
あの辺の描写は面白かったのだけどミーアと同じで突然過ぎる感じがいなめない。
クローンの描写だってほとんどなくて思い出したようにウッとかやってるしさ。
もっと本編で掘り下げて欲しかったですよ。もう遅いか。
結局はラクス教VS議長という構図で最後はラクス教の勝利で終わりそうですね。
今回は前作と違ってお仲間も増えてるみたいだし。
そもそもラクスが地下こそこそやらないでもっと早く表舞台に立ってればこんな議長の横暴を許さなかったんじゃないの?
結局あの人もキラと同じで自分が割って入って最も効果的に目立てるタイミングを狙ってるんだよねw。
流石教祖、悪どいぜ!
来週は最終回直前、レイさんはともかくルナマリアにも死線がでてますよ。
ところでフラガマンはすっかりAAに馴染んで久しいですけどあの人なんでネオ・ロアノークなんて名前で連合にいたんですか?
ずっと気になってるんですが、この伏線は回収されるんでしょうか?