このトカゲ野郎!そんなかんじ。

みなさん台風どうですか?
うちはたいした被害もなく今現在雨や風は落ち着きつつあります。
超大型という割にはそんなに強くなかったなーと思いましたがテレビの台風情報を見るとかなりの猛威を振るっているようですね。
そういえばみなさん台風にアジア名なるものがついているって知ってました?
アタシは全然知りませんでした。
ちなみに今回の23号の名前はTOKAGEで接近中の24号はNOCK-TEN。
なんでもあらかじめ決められてる140個の名前を発生順につけるとか。ちなみにTOKAGEは117個目。
一年に発生する台風が平均27個くらいらしいんで五年で最初の名前に戻るそうです。
へぇー。まあ一般人にはあんまり関係ないですねー。