ドラゴンヘッド

望月峯太郎原作の人気コミックドラゴンヘッドの劇場版。
妻夫木聡SAYAKAが出てます。
借りる前からあんまりいい映画じゃないというのは知ってましたがどれくらいヤバイのか見たくて借りてみました。
まあぶっちゃけると箸にも棒にもひっかからんといった感じです。
面白くないのはもちろん突っ込みたくて仕方ないような糞っぽさでもない。
ただダラダラと荒廃した世界を見ていくだけです。
セット関係はさすがウズベキスタンまで行ってきただけあるんですけどいかんせん中身がね。
ぜんぜん盛り上がる個所がないんですよ。ああいう極限状態に置かれた緊迫感、恐怖みたいなものが画面から全く伝わってこない。
そのままたいした見せ場もなく気付いたらスタッフロールが・・・。
原作の方は序盤のトンネルのとこまでしか読んでないんでどの程度アレンジが加えられてるかとかわかりませんが
原作を読んでこの映画を見た方はどう思ったのでしょうか?
似たような感じの映画でいうと復活の日の方がまだ全然面白かった。