日曜洋画劇場 U−517 

やっぱ潜水艦ものはいいわ。
マシュー・マコノヒービル・パクストンハーヴェイ・カイテル共演の潜水艦映画です。
一応ジョン・ボン・ジョヴィが出てますが特に目立つこともなくただでてるだけでした。
序盤のUボートに乗りこんで戦闘するシーンがとにかく熱いです。
その後もなかなか好感触で海江田四郎並操艦をしてくれますこの艦長。ちょっと言い過ぎ?
でも何気に一人で一番がんばっていた機関室の人が好きだったり。
そういえば池田秀一が吹き替えしてましたがホント久々に聞きました池田秀一の吹き替え。
もともとは吹き替えの方がメインだったんですよねぇ。
やっぱり最近はシャアのイメージ強すぎてお仕事がこないのでしょうか?