実物大スコープドッグその後

以前も取り上げた実物大スコタコを作ってらっしゃるサイトさん。
Monkeyfarm なんでも作るよ。http://www.ironwork.jp/monkey_farm/
久々に覗くとサンライズ公認なってた!
先日はサンライズの方やなんとガワラ御大まで見に来たんだって。
いやガワラ御大ならずともコレは見に行きたいよねー。
降着ポーズも再現しようとされてるんでオオこだわってるなーと思ったら、
そこは補完や運搬する際は降着ポーズじゃないといろいろ不便だからとのこと。
改めて生半可な気持ちで作ってるんじゃないんだなーと思いましたよ。
コレが完成の暁には個展を開く予定との事。おそらく関東で開くそうなんで関西の自分はちょっと厳しいですな(泣。
そういえばガワラ御大と一緒に野本憲一さんも見に来てたんだって。
この方11月にやまとから発売の1/12のスコタコの原型されてる方なんですよ。
詳しくはやまとのサイトの方で(http://www.yamato-toys.com/
でねこれが欲しいのよアタシ。
同スケールのキリコもでるみたいみたいなのよ、欲しい。とても欲しい。ディモールト欲しい!
でも高いなースコタコが2万でキリコが4千円。誰か買ってけれ。
というかタカラが作ってくれんかね。もっとお安く。