ビルバイン

オーラロードが開かれた!

ビルバインを描いてみたんで晒しときます。
でもダンバインてあんまり見たことないんですよね。
アタシのイメージとしてはビルバインスパロボの鬼ユニット。
そもそもコイツとのファーストインパクトはEXでしたね。
なんで主人公が主人公機に乗ってないんだろうとか思ってましたよ。
今でこそ若干の弱体化が図られたビルバインですが、
EXの時はビーム無効だし射程は長いしそれにこの時は装甲も高かったはず。
全く他を寄せ付けませんでしたな。デュラクシールなんぞなんのそのって感じです。
まあその後の作品でAB自体はあんまり使えなくなっていきましたがビルバインだけはいつまでもトップエース、永遠の特攻隊長ですな。
ABの生物的なデザインの中でコイツが一人メカメカしてるのは当時のスポンサーのせいだというのは有名ですが、
それを考えると後に夜間迷彩に塗りかえられたのはあの一人浮いたデザインを隠す為の迷彩だったんですかねー。