今日のブラック・ジャック

新年一発目の今日はシャチの詩。
いつもどおり丁寧に作られてました。
漁師の親子を話しに絡めることでオリジナルとは違う結末になってましたね。
ラルゴのパターンを考えるともしかしたらトリトンもかなと思ってましたがやっぱりそうでした。
この結末が悪いわけではないですがアニメ版ブラック・ジャックは美談に仕上げることが多いので
たまにはブラックジャックらしい塩辛い話もほしいかなと思ったりもします。
それにブラックジャックはアニメで描かれてるほどいい人じゃないと自分は思うんですよねぇ。
エンディング後のおまけコーナーみたいのが変わってましたね。
前回までの今週のハイライトじゃなくてNGコーナーになってました。
個人的には前より好きかも。
多分スターシステムを意識してのことなんでしょうね。
アニメキャラのNGというとトイストーリーのエンディングでもやってましたねー。