0061 北京より愛を込めて

今公開中のカンフーハッスルに出演しているチャウ・シンチー主演のアクションコメディ。
見ればすぐわかると思いますが007のパロディ映画です。
007のパロディなんだけどチャウ・シンチーは007には見えないw。
007というよりはむしろ宮内洋だ。
なんかもう個人的にはそこがツボにはまってしまって面白くて仕方なかった。
全体としてはなかなかいいできです香港映画らしいコメディに仕上がってます。
でもチャウ・シンチー演じる主人公は銃は全く扱えないが肉切り包丁を持たせれば鬼強いという設定なんだけど、
本編ではあまりその強いとこが見れなかったんでそこをもっと押してくれればアクションとしても楽しめたと思います。
アニタ・ユンが共演してたんだけどやっぱかわいいね。
10年くらい前だからバリバリ若いときか。
最近はテレビ主体で映画出てないみたいだから日本のファンとしてはちょっと寂しいですねぇ。