誰かが街のどこかで、そんなかんじ。

先週のトリビアの泉で竹下元総理大臣の娘は漫画家であるっていうトリビアがあったんですよ。
その詳細VTRのBGMに「誰かが街のどこかで・・・♪」ってフレーズで始まる歌が流れてて何だろうこの曲って思ってたら
また昨日聞く機会があったんでいいかげん気になって
ちょっとググってみたらナースエンジェルりりかSOSの主題歌「恋するたびに傷つきやすく・・・」だった。
このアニメほとんど見たことないのに何でこの曲が気になったんだろうと思ったら
作曲がかのTKこと小室哲哉だった、なるほどTK分に反応したわけか。
でもナースエンジェルって今考えるとエロゲチックなネーミングだね。
しかもSOSってなんで助けを求めてるんだろ?求めてどうする助けろよ。
それで作品紹介をなんとなく見てたんだけどエンディング曲りりかSOSの作曲にまりちゃんズって書いてある。
まりちゃんズっておざきんちのばばぁのまりちゃんズか!こっちのほうが気になるよ!
さらにはナースエンジェル音頭なるものまで作曲を手がけてるし。
なんだよナースエンジェル音頭って何がやりたいんだよ。
でもこの二曲いやオープニングもだから三曲全て大作詞家秋元康の作詞だぜ。