仮面ライダー響鬼を見た

とにかく異質ですね、今までのライダーとは良くも悪くも一線もニ線も隔してます。
まずOPが大河かと思ったよ、さらに序盤にプチミュージカル入れてくるし。
なんかこの辺NHKの匂いを感じました。
毎回こんな感じなのでしょうか。でもミュージカルはちょっと・・・。
主人公のヒビキを演じる細川茂樹高橋克典系でもともと結構好きです。
本編では役柄も相まって大人の余裕がありましたな。
公式サイトを見るとヒビキさんは上の名前でも下の名前でもないみたい。ヒビキですらしい。
この辺後々明かされていくんでしょうねぇ。
今のところオッサン分だけ強くて若いホコホコ肉が足りませんが
公式を見る限り響鬼以外にも鬼が出てきそうなのでそこで若いイケメン分が補充されるんでしょうな。
響鬼のデザインは前情報も結構前から出てましたんで違和感もなく、むしろ結構好き。
腹が割れてるとことなんかが特にいい感じです。
バチで変身すると聞いてたんですが音さで変身なんですねぇ。バチは武器らしい。
ディスクアニマルというのが出てましたがアレを見てトランスフォーマーカセットロンを思い出したのは自分以外もいるはず。
あれはただのサポート役なんですかね、それともアレをロードすることで響鬼が別モードになったりするのでしょうか。
しかし火を吐いたのはびびった。必殺技は蹴りじゃないのかな。
とにかくかなり独自路線をいってる響鬼ですが現在のところいい感じです。