11月ですよ。今年もあと2ヶ月ですか、早いですねぇ。
まあ特に書くことも無く。
犬の名前ランク:最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
だそうですよ。女性が付けてるんでしょうね。流石にポチとか太郎って時代じゃないですか。
しかしペットに食い物の名前を付けるとはねぇ・・・。
私ならもっと食い応えのある名前つけますね青椒肉絲とか小籠包とか回鍋肉とか・・・。
いやただ今食べたい物を挙げただけなんですけどね。中華の気分だったもんで。
でもペットに中華料理の名前を付けるってのも聞いたことないですね。
イタリア系なんかはありそうな気がしますが。リゾットとかジェラートとかピッツァとか・・・。
こう挙げるとどっかの敵幹部みたいだな。
間違ってもゴルゴンゾーラとかペットに付けませんよねw。臭そうだしね。
けれど臭いものは意外に美味しいことってありますね。おいしいというか不思議な常習性があるというか。
まあどっちにしろ万人にうけるものではないですけど。
日本だと鮒寿司とか中国だと腐乳なんかが有名どこですか。
臭い食べ物で最も有名なのはやはりスウェーデンの缶詰シュールストレミング
これはあまりに臭くて屋内じゃ絶対に開封しちゃいけないらしいです。
くさやとか話にならないくらいの臭さとか。
でも人間怖いもの見たさってのがあるもんで一生に一度くらいはその臭さと味を体験してみたいものです。
匂いといえば秋の味覚きのこ。きのこ美味しいですよね。その中でも王様とも言うべききのこといえば松茸ですか。
でも私は松茸の匂いは好きじゃないですねぇ。正直一本ウン千円もする価値があるとは思えません。
味もそこまでいいもとは・・・。
まあ根が庶民なんで1パック40円のまいたけをバター醤油で炒めてそれを御つまみに発泡酒飲む方が至高のひと時ですよ。