今日の交響詩篇エウレカセブン

第32話「スタート・イット・アップ」
先週私アゲハ隊の三人のこと彼女等っておもいっきり書いたけどもしかして彼等なのか?
ドミニクのこともあるしやっぱりデューイってショタry・・・。
先週の一件以来エウレカはかなり追い詰められてますな。
互いの存在を感じて自分のことの様に思うってことはコーラリアンって共通の情報ネットワークを持ち、
一つの大きな意思の元に動いていて体は一種の端末でしかないということなのかな。
ちょうどトライガンの砂虫みたいな感じで。
独自の意思を持ってるエウレカはその中でも特殊な例みたいですが。
エウレカといえばエウレカを見た子供がエウレカの瞳を見てコーラリアンだと見破ってましたけど
アネモネの傷の入ったような瞳にはやはり何か意味があるんでしょうね。やっぱ純正コーラリアンじゃないのでしょうか。
今回の最後の方のデューイを見るとあのバンカーバスターやたら滅多ら撃ってるわけじゃなくて
コーラリアンの中枢を探してるって感じ。
それでもあの数を見たらやたら滅多ら撃ってるといっても全然過言じゃないだろうけど。
ふと思ったんだけどスカイフィッシュってコーラリアンなのかね?
爺さんは相変わらずいいキャラしてますね、今回死んだらどうしようかと思った。
しかしあそこでDAYSを流すのはなかなか粋な演出ですな。
今回やっとスペック2登場ということでその活躍に期待してたんですが戦闘時間短いっす。
高速形態もちょっとしかならなかったし。
ジエンドも前回の登場から実に1クール以上経っているわけでその久々の活躍にも期待したのですけど。
しかしアネモネとドミニクの扱いがテラヒドス・・・。もはやかませ犬でしかないし。
ドミニクには裏切りフラグが立ってるんですけど、アネモネまだあのまま裏切るとは思えないですねぇ。
でも心の拠り所であるデューイとの間に何かあれば今後裏切る可能性は十分にありますな。
その前に自我崩壊しそうだけど。アネモネ死んでドミニクだけって可能性も考えられるな・・・。
話は重い方向に行ってますけども2クール前半のような嫌な重さではないですね。来週からも期待です。