ドラゴンクエスト5がでましたね

PS2ドラゴンクエスト5がでたね。
ドラクエ5と言えばシリーズの中でも屈指の名作。
魔王を倒すまでの冒険を主人公の成長とともに追うっつう話だが、
このゲームで一番意見が分かれるところ、そう結婚ディスヨ。
多くの意見はビアンカだろうてだがワシはのぅ誰がなんと言おうとフローラ派じゃ。
まずパツキンの子供は嫌。それにのぅ妻や子なんぞ所詮酒場に行く運命じゃ。
だったら少しでも特のあるフローラを選ぶのが普通じゃて。
ああそうさ金に目がくらんだのさ。貧乏だからよぅ。
モンスターに装備を買うのにも金がいるんじゃあ。
第一ドラクエ5、いやそれ以降のドラクエにもいえるが主人公=勇者じゃない
ドラクエなんぞいやなんじゃ。
まあぶっちゃげ真相を話すとまわりがビアンカビアンカゆぅちょるから
異端派に走りたくなったというのが本音なんじゃが。
ところで勇者ってもう死語ディスカ?主人公のみが勇者というのはダメディスか?
勇者は努力次第で誰でもなれるといいたいのディスカ?
勇気あるものみな勇者といいたいのディスカ?
でもよう勇者というのは特別な存在なのだよ。ヒーローなのだよ。
おいそれと誰もがなれるものではないのだよ。
そしてその勇者になれるのがドラクエだったのに、自らその概念をぶち壊しおった。
それがワシは悲しくてのぅ。枕をぬらす日々じゃて。