ペヤングソース焼きそばを買ってきた。

ヤンさま。

皆様ペヤングってご存知?東日本に住んでる方はよくご存知ですよね。
まるか食品から発売されてるインスタント焼きそばです。
主に東日本で発売されてるそうですが東日本ではUFOや一平ちゃんをも超えるポピュラーなカップ焼きそばだとか。
数ヶ月前にその存在を知り是非食べてみたいと思ったもののいかんせん関西在住者のアタシ。
なかなか簡単には手に入らなかったのですよ。
ところが最近関西でもジャパンというディスカウントショップで販売されているという情報をゲット!
早速今日買ってきましたよ。
外見は四角いですねー、あんまり派手なパックじゃないところがこじんまりしてます。
ちょっとボリュームが少なめかと思われましたが120gとUFOよりちょっと少ないだけですね。
中身は麺、かやく、ソース、青のりと基本的、ただスパイスがついてるところが他とちょっと違うとこですかね。
作り方も実にオーソドックスなタイプです。
さて三分待ったとこでいざ実食!
んー・・・。なんかここまで引っ張って悪いんだけどそこまでうまくもないかなと・・・。
いや決してまずいわけじゃないですよ。ただ個人的にはソースが薄味なんでもう少し濃いめでもいいかなぁと。
あとスパイスは個人の好みとしてかけなくてもいいかなぁと。
いやホントごめんなさいね。
いや安いなら文句いいませんよでもちょっと高めだったのよ。
他の焼きそばは100円くらいなのにペヤング135円もするのよ奥さん。
どうでもいいけどぺ・ヤングって書くとペ・ヨンジュンみたいよね。