まんってなにさ?そんなかんじ。

語源blog(http://yumo-p.ameblo.jp/entry-a9a36a9a504b98cdeb5a52b3bf7769fb.html
いや今日ね朝起きたらふとあげまんのまんって何?って唐突に思ったのよ。
そしたらこちらのブログさんで丁度取り上げてらっしゃった。
まんとはめぐり合わせや運という意味なんですねー。ほーなるほど勉強になります。
流石にあのマンじゃあないだろうとは思ってましたけどアタシは政所のまんなのかなーとか思ってました。
天下人秀吉の奥さんのねねさんが北政所っていって良妻であったということが知られてますんでそのあたりからかなーとか思ってましたですよ。
ちょっと調べたら北政所とは関白の妻という意味らしいですね。
でもやっぱヤリマンはあのマンだわな。もっと言うならバカマンもあのマンだわな。
くだらんね。