リーグ・オブ・レジェンド〜時空を越えた戦い〜

ショーン・コネリー主演のアクション映画。
アラン・クォーターメインやネモ船長、トムソーヤなど伝説の英雄達が世界大戦を起こそうと暗躍する悪者を倒すために立ち上がるという話。
ぶっ飛んでるノリだなあと思ったら原作はコミックらしいです。ナルホド。
ストーリー的に強引なところはありますがアタシは70年代に流行った冒険アクションみたいで楽しめました。
そんな時代にそんな兵器や機械はねえだろっていう野暮な突っ込みはしてはいけない。
そういうところを考えずに見ていただきたい、結構楽しめるはず。
ネモ船長が出るということで当然潜水艦ノーチラス号も出るのですがこれのデザインが超かっこいい!
ほんとこれ見るだけでも一見の価値ありと潜水艦大好きなアタシは思います。
しかし超人紳士同盟ってキン肉マンに出てきそうだなw。