スーパーロボット大戦MX

もうすぐ発売ですね。楽しみだ。
でも今回の参戦作品はあんまり魅力的じゃないんだよね。
新規参戦のラーゼフォンゼオライマーは見たことないし。
新規じゃないけど電童も。
劇場版ナデシコは内容が好きじゃないしなぁ。
ガンダム分もかなり薄め。
そういった参戦作品だけど一番楽しみなのはGガンダムマシンロボがどういった絡み方をするかだね。
あと今回はスーパー系の主人公機ガルムレイドのデザインが凄くいいねぇ。
両肩のキバと膝の回転のこぎりが最高。
個人的にはグルンガストや龍虎王よりも全然いい。
今回も間違いなくスーパー系ではじめますよ。
そんな魅力的なデザインのあるMXだけどちょっとどうかと思うデザインもある。
それはパートナーアクア・ケントルムのコスチューム。
なんですかあのボンテージは?
正直萎えましたよ。別に萌え要素は求めないけどさもうちょっとどうにかして欲しかった。