ただいまスーパーロボット大戦MXプレイ中その8

スパロボMXもいよいよ佳境といった感じ。
というわけでシーン7までクリア。
エヴァラーゼフォンの話が中心でした。
3号機が例の如く暴走、でも今回はゼフォンのおかげで事なきをえる。
その後ゼフォンのイベント。
ちょっとしたデモもあっておそらく原作を見てれば感動のイベントだったんだろうけど何せ未見なもんで前後関係わからず。
そしてゼルエルイベントこれもいつもどおり。
ロム兄さんでなんとか倒そうとするも無理だった。
負け惜しみにオマエの攻撃なんかきかねーもんといっとく。
零号機の特攻が使えるようになるもののMAP兵器なもんで使い勝手悪し。
その後電童のお話がクライマックスを迎えシーン7終了。
この編になると敵さんも物量にモノを言わせてくるね。
でも今回難易度低めだからこっちもサクサクいきますけど。
それにしてもラーゼフォンゼオライマーが強い。
気力130超えるともう何者をも受け付けずといったかんじ。
そういえば螺旋城に入って思い出したけど今回は建物壊せるんだよね。
でも螺旋城で初めて壊したんだけど、もしかして今までも結構壊せるところあったのかなぁ。
まあこの辺は二週目にじっくりいこう。