お気にの女優

関西テレビで今月9ドラマのビギナーの再放送やってますね。
たまに見てるんですが、
それに出てるミムラが最近のお気に入りです。カワイイ。
一見控えめでも真はしっかりもってる役柄にはまってていいかんじです。
ミムラってムーミンに出てくるミィの姉から取ってあるんですね。
てっきり本名が三村なのかと思った。
現在やってる離婚弁護士にも出てるけどどうも役柄が弁護士ってとこから
ビギナーの延長線上に見てしまうね。
これからも注目。
あと小西真奈美も最近好きです。
正直、出演しているドラマはあんまり見たことないけど
ココリコミラクルタイプでの小西真奈美はいい感じ。
コントで威圧的な感じの役をやったりしますが、
あの顔でにらまれたらもうたまらんね。
こーいうとき自分はM属性なんだなとつくづく思う。