1週間限定DVD、525円でコンビニ発売

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000145-kyodo-soci)
んー、結論から言うと売れないでしょうねぇ。
以前CDでも同じことやった気がしますが定着しませんでしたからね。
それに525円は高い。返しに行く手間が省けるとはいえレンタルだと300円ちょいで借りられますからなぁ。
返しにいかなくていいとはいえ一週間たったらただのゴミですからねぇ。資源の無駄。
あとラインナップが少なすぎる。たった五本やそこらで売ろうというのが無理な話。
今から充実させるといってもコンビニや書店じゃスペース的に無理がありますからな。
その分ラインナップ豊富なレンタルのほうが有利ですな。
それに今だとネット環境のいい人であれば一ヶ月数百円でアニメやドラマが見れたりしますからねぇ。
やっぱどう考えてもメリットが返しにいかなくていいとこしか見当たらない。
どうせだったらお試しパックみたいな感じでアニメやドラマの第一話を2、3作品収録したものを発売するなんてのはどうかしら?
どっちにしろレンタル屋と同じもの売ってたんじゃ絶対儲かりませんね。