金曜ロードショー となりのトトロ

おじゃまたくしー!(挨拶)
ナウシカラピュタは年に一回は見てる気がしますがなぜかととろだけは見てないんですよねぇ。
だもんで数年ぶりに見ましたよ。
毎回のことですがジブリはいいですねぇ。最後の30分間はずっと涙腺緩みっぱなしでした。
ジブリ作品はどれも音楽がいいですがトトロは特にいいですねぇ。
あの田舎や森の風景とあいまって凄く物語りの雰囲気を盛り上げますよ。
ただね久々に見て気になった点がひとつ。
サツキ@日高のり子がなんか浮いてるんですよ。
へたくそとかそういうことじゃなくてあまりにアニメ声優としてうますぎて他のキャストとマッチしてない、そんな気がしました。
まあへたくそな声優でもない人をを使って出来た違和感よりははるかにまし、比べることもおこがましい、そんな程度ですけどね。