続GジェネSEEDプレイ中

SEEDの方もぼちぼち攻略。
とりあえずフリーダムが出てきたとこまで攻略。いいねぇフルボイスで。
ジェネレーションの方でもせめて要所では声入れて欲しかった(泣。
しかし艦長のスペシャルアタックは無意味にボインだな。
あからさま過ぎて逆に萎え。
しかしこのゲーム中途半端に旧作をいれるぐらいだったらSEEDのみでだせばいいのに。
まあSEEDだけでは買わない層も買わせたかったんだろうけどさ。
でもその中途半端さが結局旧作ファンの怒りを買わせてるんじゃないだろうか。
SEEDからガンダムに入った人のための入門編にしても中途半端だし。
こうやってSEEDのあらすじに触れてみるとおおまかなところは旧作をなぞってるだけだな。
アラスカに下りるまではファーストのジャブローにいくまでと一緒だし、
アラスカで基地爆破するのもZのジャブローと一緒だし。
こういった中途半端に旧作なぞったのがSEEDが旧作ファンから受け入れられなかった原因じゃなかろうか。
ガンダムを知らない人が作ったからとか脚本家がダメダメとかいった風評をネットで耳にするけど、
どうせ問題作ならGガン如くガンダムの概念をことごとくぶち壊すくらいのことをやって欲しかった。
あとSEEDのストーリーの主軸としてキラとアスランの友情があるんだろうけどこれは個人的に嫌。
なんか凄い女々しいかんじ。奇麗事を並べてるだけだな。比較的アスランの方が好き。
どうせなら友の為に目をえぐるようなそんな友情話が個人的には良し。
聖闘士星矢の読みすぎだな。